JAFの会員証アプリを入れてみました

筆者は車で運転することが多く、今までは寒い地域に居たので、バッテリーあがりやインキーをしてしまった際にはJAFを呼んでいました。

もちろん、免許を取ってすぐ入会したのですが、最近になって、JAFのネットサービスがあるというのを知ったので、そちらにも入会しました。

 


JAF(JAPAN AUTOMOBILE FEDERATION)|日本自動車連盟(ジャフ)

 

上のリンクからネットの会員「JAFマイページ」へ入会やログインが出来ます。

知ったきっかけは、登録住所が実家だったので、今住んでいるところに住所変更したかったので見たのがきっかけなのですが、住所変更もネットから出来るので、かなり簡単に住所変更ができました。

で、JAFマイページからのメルマガで、JAF会員証のアプリがあるのを知りました。

JAFデジタル会員証

JAFデジタル会員証

  • JAPAN AUTOMOBILE FEDERATION
  • ライフスタイル
  • 無料

 上に書いたJAFマイページに入会しておく必要がありますが、これを入れることで、カードを持ち歩かなくて済むのは、筆者的に凄くメリットを感じています。

と、いうのも、筆者はあまりカードを持ち歩きたくない派で、お金を入れてる普段使いの財布の他に、あまり普段使わないカードを入れている財布があり、長期休暇の際に実家に帰るとき等は、財布を二個持って歩いてます。

本当は財布を二個持って歩くのは煩わしいので、カードを少なくしたいのですが、会員証やポイントカード、キャッシュカードに免許証など、以外と減らせるカードがないのが悩みなのです。それに比べ、携帯電話は今や持っているのが当たり前だし、ポケットに軽く入るもの1つにまとまるのならそちらの方が嬉しいからです。

また、このアプリ、前回ログインした情報があれば、電波状況が悪い場所でも使えるとの事。これって結構大きくて、高速道路や山の中でトラブルが合った場合でも使うことが出来ます。

今なら抽選でクオカードが当たるキャンペーンもやっているそうなので、気になった人はぜひ。

というわけで、もちろん使う機会が少ないに越したことは無いのですが、今後車関係で困った時はJAFの会員証アプリを使いたいと思います。

スポンサーリンク