今年は今のところ空梅雨ですが…晴れたらやっぱり洗濯とお布団を干したいですね

今週のお題「晴れたらやりたいこと」

今年の仙台はいまのところあまり雨は降ってないですが、梅雨の時期はどうしてもお洗濯は部屋干しが多くなってしまうので、外でしっかり干したいですねー。

部屋干し臭は最近はあまりないですが…

今は洗剤も効果が良くなって来てるのもありますし、部屋干しする時は除湿機やサーキュレーターを使って風を通すようにして部屋干しの嫌な臭いが出ないようにしてますが、部屋の中もジメジメしてしまいますし、出来ればカラッとした天気の外で干したいものです。

また、部屋のジメジメが溜まっていて嫌なものの一つに布団があるのですが、布団もしっかり太陽が出ている晴れた時に外に干したいものです。
外に干した後のフカフカの布団で寝るのって気持ちいいですよね。

最後に

六月ももう3分の1が終わり、もうすぐ7月、初夏がやって来ますね。
もちろん雨が降ることによって農作物が育つのも分かりますが、早く梅雨明けしてカラッとした天気がきて欲しいものです。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク