少しばかりオタク気質が…好きなCDやDVDは初回版や限定版そして全バージョンがほしい!

f:id:nqumen:20170427212939j:plain

今週のお題「私の沼」ということで、ご紹介します。

バンドやアイドル、映画のCDやDVDの初回版や限定版、バージョン違いのものなどがでると、ついそっちを買ってしまうちょっとしたオタク気質なところがあります。

初回版や限定版、バージョン違いは全バージョンほしい!

f:id:nqumen:20170329222415j:plain

ということで、私の沼ですが、好きなバンドや、でんぱ組.inc、映画などのCDやDVDは手に入れられるのであれば初回版や限定盤、そしてこれはアイドルのCDなどに多いのですが、C/Wの収録曲違いなどでのバージョン違いがあれば全バージョン買いたくなってしまうのです。
全バージョンの方はあまり奥さんには理解されていない考え方なので…毎回相談して買ったりしています。

ちなみに、初回盤や限定版などは初動用にボーナスとして例えばMV映像やライブ映像のDVDなどが付いていたり、収録曲が多かったりしますし、バージョン違いで先に書いたようにC/Wの収録曲やDVDなどの収録曲が違うため、そちらもせっかく買うなら楽しみたいという思いがあるためで、第一版が欲しいとかのこだわりではないのです。(ほとんど同じ意味ではある…のかな?)
ただ、たまにあまりにも値段が変わるものもあり、そこは懐事情と相談しながら買っています。

最後に

周りの沼に人に比べると、自分ではまだはまっていない方だと思っているのですが、そこは人それぞれ価値観が違いますからね。
それより、はてなで扱われるほど、「沼」っていう単語がメジャーな言葉になっているのがびっくりしました。割とアングラというか、どちらかというとオタク界隈の言葉だと思っていたのですが。面白いものです。

他の方の沼の記事も読んでみたいなと思います。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク