髪型は長らくツーブロック。慣れると楽で変えられないです・・・

f:id:nqumen:20170515211229j:plain

今週のお題「髪型」

筆者の髪型は長らくツーブロックで切ってもらっています。両サイドを刈り上げてもらう髪型で、今はかなりの男性がやっているある意味無難でメジャーな髪型じゃないでしょうか。
黒髪でも合うので学生にも多いですよね。
知り合いの美容師さんに進められてから、今に至っています、

安いバリカンで家で刈り上げのメンテナンスしてます

たぶん記憶が正しければ、10年くらいツーブロックにしていると思います。
知り合いの美容師さんに社会人になるにあたって髪型の相談をしていたところ、筆者のサイドの髪は伸びるのが遅く、伸びてくるともっさりしてくるので、刈り上げるのがいいのではないかと勧められたのがきっかけだったのですが、当時はあまり流行っている髪形ではなかったので、こんなにメジャーな髪型になるなんて思って無かったです。

サイドの刈り上げに関しては、今ではバリカンを買って、ちょっと伸びてきたら家で奥さんに切ってもらったりしています。
ツーブロックの刈り上げのところとかは結構自分で刈っても変にならないので、手ごろな価格のバリカンを買ってみるのはおすすめですよ

イメチェンはなかなか難しい、ただし時間の問題なんです

慣れてしまうと凄く楽な髪型なので、違う髪形にしてイメチェンするのは難しいです。
ただ、とても悲しいことに筆者のおでこの範囲がどんどん広くなってきているので、もうちょっとしたら短髪かボウズが良いかなぁと思っています。
出来れば禿げたくは無いですが…遺伝的にはほぼ100%剥げると思うので、時間の問題ですね(泣)

最後に

なんか今日の記事は書いていて悲しくなってきてしまったのですが…(汗)
たまにはイメチェンしてみたいなぁと思うのですが、不精なのでそれもやっていないのが正直なところなきもします。
たまには少し違う髪形にしてみようかな、と思ったお題でした。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク