家の近くのサーティワンアイスクリームに行ったら長蛇の列!今日はシングル100円だったんだそうです!

f:id:nqumen:20170509203137p:plain

家の近くのスーパーに行ったら、なんか物凄い長蛇の列が!
今日はアイスクリームの日という事で、感謝祭としてバスキン・ロビンスのサーティワンアイスクリームでレギュラーシングルコーンのアイスがなんと100円で提供されるだったんだそうです!

今日5/9はアイスクリームの日なんだそうです!

www.31ice.co.jp

実は今日5月9日がアイスクリームの日だというのも初めて知りました。

東京アイスクリーム協会(現在の日本アイスクリーム協会)が1965年より実施。
1964年のこの日、アイスクリームのシーズンインとなる連休明けの時期であるこの日に、東京アイスクリーム協会が記念事業を行い、諸施設へアイスクリームをプレゼントした。以降、この日を「アイスクリームの日」として、各種のイべントを実施している。

5月9日 今日は何の日〜毎日が記念日〜 より

せっかくなので並んでみました。

今日のサーティワンアイスクリームの100円イベントですが、店舗によってやっている時間が違うらしく、筆者が帰りにスーパーで買い物に立ち寄ったスーパーに店舗があったのですがちょうどやっている時間だったのでした。
せっかくなので筆者も並んでみたのですが…購入までにかかった時間は
34分51秒
でした笑
列が2周位していましたからね…

いやーそれにしてもこんなにサーティワンアイスクリームで人が並んでるのは初めてみました…

働いている方はさぞかし大変だったでしょうね…
お疲れ様でした。

最後に

久しぶりのサーティワンアイスクリームでしたが、口の中でパチパチするアイスが好きで、期間限定のピンクパチキャンMAXというアイスを頼みました。 今回はシングルでしたが、これからの時期、どんどん暑くなってくるのでまた買いに来たいと思います。その時はトリプルかな…?

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク