ロジクールのBluetoothキーボード K480を購入しました!

以前から我が家の9.7インチ版のiPad Pro用にBluetoothキーボードが欲しかったのですが、今回やっと購入にあいなりました。
appleのSmart Keyboardもかなり良いなと思っていたのですが、ちょっと値が張るので、今回購入したのはロジクールのBluetoothキーボードK480です。

Bluetoothキーボード K480

この商品のオフィシャルサイトはこちらから

www.logicool.co.jp

このキーボードの一番のメリットは、一台で物理スイッチで3台を切り替えて使えるところです。


この丸いスイッチで切り替えて使うことができます。

我が家は今のところ、iPad Proと、このブログを書いているWindowsのノートPCでペアリングして使っています。
もう一個はPS4と接続してみようかな、と思っています。
キーボードなので同時に複数端末で使うことは無いと思いますが、いちいち別端末で使うときにペアリングしなおすような手間がないのが凄く便利だと思います。

開封!


このような箱に入ってますよー


箱を開けたところ


裏側。絶縁のテープが入っています。


単四電池で稼動します。ON/OFFのスイッチも裏側にあります。

最後に

今のところとても快適に使えています。個人的に欠点としては、テンキーが無いことと持ち歩くのには少し大きいというところくらいなのですが、iPadでメインに使うのは家の中で基本奥さんですし、Windowsのノートでも本体のキーボードにはテンキーありますし、無くても使えるので問題ないかなとも思います。
あとはiOS用のキーボードにこちらが慣れれば更に使いやすくなるかと思います。
複数の端末を家で使う方や少しのサイズ感の大きさは気にしない方はかなりオススメですので、検討されている方はこちらの商品もいかがでしょうか。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク