2015/04/25の雑記

f:id:nqumen:20170425224104j:plain

もうすぐGWです。実はしっかり休めるとも思っていなかったので、筆者は今のところ予定がなく、何をやろうか奥さんと相談しているところです。
今のところは仙台の付近で過ごそうかな、と思っています。
GWということで、新社会人の方は社会人になって始めての長期休みがきますね。

今日はファーストペイデー、国連記念日なんだそうです。

今日4月25日は

  • 世界マラリアデー
  • DNAの日
  • 歩道橋の日
  • ギロチンの日
  • 拾得物の日
  • 国連記念日
  • ファーストペイデー,初任給の日

なんだそうです。4月25日 今日は何の日〜毎日が記念日〜より。

とくにこのファーストペイデー,初任給の日ですが、

多くの企業での4月の給料日で、新入社員が初めての給料を受け取る日。

だそうで、そういえば筆者も数年前の今頃、研修先で初任給をもらって、GWに親にご飯をご馳走した記憶があります。
あの時は自分がやっと社会人になったと自覚したイベントでしたね。初任給で親にご馳走するというのは。
懐かしいなぁ。

最後に

まだ週の前半ですが、GWをしっかり休もうと前向きに頑張っているところです。
明日は全国的に天気が下り坂のようなので、早めに動きたいなと思います。

本日も最後までおよみいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク