仙台市泉区南光台のそば処「かしわ家」のカレーなんばんがすっごく美味しいんです

仙台市泉区の南光台という、地下鉄南北線旭ヶ丘駅から少し歩いたところに、そば処「かしわ家」さんというお蕎麦屋さんがあるのですが、ここのカレーなんばんがとっても美味しいと聞いたので、行ってみました。

箸袋の住所にバス停って書いてあるあたりがなんか昔ながらのお店って感じでほっこりしますよね。

とろっとしたカレーあんの乗ったカレーなんばんです

お店は昔ながらのお店って感じの雰囲気で、老夫婦2人で切り盛りしているみたい。

噂のカレーなんばんがこちら。
うどんと蕎麦が選べるのですが、今回はうどんにしました。
写真はライスの小も頼んだのですが、小でも普通盛りくらいありました。

うどんはこのようにきしめんのような平打ちの太い麺です。

(カレーなんばんという事で真っ黒の服を着ていきました笑 カレーなんばんやカレーうどんって美味しいんだけどはねちゃって白い服とか着てた時には大惨事ですよね^^;)

画像ではネギがめっちゃ乗ってますが、これは一緒に行った奥様からいただきましたので、普通の一人前だとこれよりは少ないです。

このカレーなんばんですが、五目焼きそばの五目あんの様にかかっているカレーにとろみがあってカレーあんになっています。
これが食べるときにうまい具合に出汁と麺に絡んでめちゃめちゃ美味い!
カレー自体はなぜかとても甘みを感じる味付けで甘じょっぱいと言うか、甘じょっぱピリ辛って感じの味で、それでもしっかりカレー味していてすごく合うんです。

最後に

筆者が行ったのがお昼より少し早いタイミングだったのですんなり入れたのですが、お昼時間になってくるとかなり混んで来ていました。
あと結構お店の人がご年配の夫婦2人だったので、若干提供に時間がかかっている面もありましたが、待ってでも食べる価値のあるカレーなんばんだと思いました。

天ぷらそばなど他にもメニューがあったので次の機会にまた頼んでみようかなとも思うのですが、カレーなんばんが美味しすぎたのでそっち頼んじゃいそうだな…

お近くに行った際にはぜひ食べてみてください。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク