2017/04/14の雑記

f:id:nqumen:20170414230718j:plain

今週もやっと金曜の夜です。今週もお仕事が結構忙しい日々で、なんとか一週間乗り越えたって感じです。
明日からの土日は通常通りお休みをいただくことが出来そうです。
忙しい忙しいとはいっていますが、世のお忙しい方々から見ればまだマシな感じですかね。
そんな感じですが今日も更新していきたいと思います。

今日はタイタニック号の日、椅子の日などなど、だそうです。

今日4/14の記念日が、

  • オレンジデー
  • パートナーデー
  • タイタニック号の日
  • 柔道整復の日
  • フレンドリーデー
  • 良い年の日
  • 椅子の日

などなどの日なんだそうです。4月14日 今日は何の日〜毎日が記念日〜より。

タイタニックの日ですが、

1912年のこの日、初航海中のイギリスの大型客船タイタニック号が、北大西洋ニューファントランド沖で氷山に激突し、翌日未明に沈没した。
乗客乗員2208人のうち1513人の儀牲者を出した。事故の原因や被害には、救命設備・流氷の監視・無線電信等さまざまな問題が関連しており、その後の船の安全確保について多くの教訓が得られた。

なんだそうです。

監督:ジェームズ・キャメロン、主演:レオナルド・ディカプリオ、ケイト・ウィンスレットのタイタニックが凄く流行ったって記憶があるのですが、実は流行りに乗り切れず、見れてないんですよね。
長いんですよねー。あの映画。途中で心が折れてしまうのです。

そういえばジェームズ・キャメロン氏の作品を最近聞かなくなったなぁ。久しぶりにターミネーターとかダークエンジェルとか見たくなってきました。

最後に

今週は途中強い雨の日もありましたが、すっかり春の陽気な仙台でした。
近所の桜も咲いてきたので、この土日は散る前に榴ヶ岡公園か西公園に花見に行きたいなぁ、と思います。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

タイタニック <2枚組> [Blu-ray]

タイタニック <2枚組> [Blu-ray]

ターミネーター [Blu-ray]

ターミネーター [Blu-ray]

スポンサーリンク