ヤマト運輸が27年ぶりに引き上げ!27年据え置きでやってきたことが凄いと思うのですが。

f:id:nqumen:20170413223955j:plain

ヤマト運輸が宅急便の基本運賃を27年ぶりに引き上げだそうです。
昨今のAmazonの配達やら労基法ほにゃららでいろいろとありますが、それよりも27年間変わらずに据え置きでやってきたことが凄いなと率直に思いました。

ヤマト運輸、宅急便の基本運賃を27年ぶりに引き上げへ

jp.reuters.com

宅配便最大手のヤマト運輸は13日、宅急便の基本運賃を引き上げると発表した。基本運賃の値上げは、消費増税を除いて27年ぶり。値上げの内容については現在検討中。

増税を除いて27年ぶりって凄いなと思うのですよ。
タバコもだいぶ値段も変わりましたし、色々と物価は変わっていると思っているのですが、値段が変わっていないものってほかに浮かばないんですよね。
筆者のほうがもう少し生きているのですが、だいぶ近いレベルで値段が変わってないことがびっくりしました。

最後に

あまり宅急便を出す側で利用することって今のところ少ないのですが、今後親になって子供が一人暮らしとかしたら利用するのかな?
よく親から色々と送ってもらったなぁ。と今思い返して少しエモくなってきました。

あまり宅急便を自分から送る側で利用することが少ないですがAmazon等で受け手で利用することが多いです。
働く人がありきのサービスですので、その働く人が少しでも良い環境で働ければ結果良くなるのではないかと思うので、ある程度は理解の範囲だと思いますので、良い方向で動けばいいなと思いました。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク