読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やっとiPhone6のOSバージョンを10.3.1にをアップデートしました

f:id:nqumen:20170411223225p:plain

先日iOSの10.3のアップデートのベータ版が出ている件をブログに書きましたが、先日公式版のアップデートが出ており、遅ればせながらやっとアップデートしました。
更新したところ、バージョンとしては10.3.1にアップデートされました。

nqumen.hatenablog.com

空き容量が増えました

今回のアップデートでは、ファイルの管理方法が変わるとの事でしたので、iTunes経由でバックアップしてからアップデートを行いました。
30分もかからない程度だったかな・・・?
途中ほかの事をしたりしていたので、正確な時間は計れなかったのですが、何時間もかかる作業ではありませんでしたよ(そりゃそうか)

で、アップデートしたところ、ほかの方はどうなのかは分からないのですが、筆者のiPhone6は結構空き容量が増えました。
アップデート前↓
f:id:nqumen:20170411223527p:plain

アップデート後↓ f:id:nqumen:20170411223551p:plain

9Gもあいたのですが…あれ?なんかやったっけ?ってレベルで最適化されました。
appleすげー。
にしてもアップデート出たとたん10.3.1にマイナーバージョンもあがったのですね。

最後に

今のところ個人的には不具合はなく快適に使えています。
アップデートのたびにパスワードの設定とかがあってちょっと面倒なのですが、まぁ9Gも空き容量が増えたと思えばかなりメリットの高いアップデートだと思います。
空き容量だけではなく、セキュリティの脆弱性の対策などもあるので、OSのアップデートは忘れずにやるといいかと思いますよ。すぐやりすぎて人柱になるかもだけは、嫌な人は注意が必要ですが。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク