筆者的ひとり飯はやはりラーメンかなぁ・・・

Netflix野武士のグルメお題「ひとり飯」

この「野武士のグルメ」自体はNetflix版も漫画も読んでないのですが…
今週のお題として、書いてみたいと思います。

Sponsored by Netflix

ひとり飯といえばやはりラーメン

結婚してからなかなか「ひとり飯」の機会自体が少なくなってしまったのですが、そんな中でも一人でご飯となると、リンクの画像のようにラーメンが多いかなぁと思いますね。
ひとりでも気が楽で値段も手ごろですし。
関東に住んでいた頃は、元々の出不精気質の対策に、テレビや雑誌で出ていた美味しそうなところへある意味"観光"的に出かけたりしていたのですが、仙台に戻ってきてからは基本的には知っているところへ行くことが多いかなと思いますね。

仙台でおすすめのラーメン

ここでちょこっとだけ筆者的仙台のオススメらーめんを。

  • ラーメンビリー

ラーメン☆ビリー 泉学院前店

食べログ ラーメン☆ビリー 泉学院前店

いわゆる二郎のインスパイア系です。
ですが、ここを超える二郎系を筆者は知りません…
ちなみに画像は塩ラーメンですね。
仙台の二郎はまだいけてないので、今度行きたいなと思ってます。ちょっと場所的に行きづらいんですよね、二郎の仙台店。

  • 横横家

横横家 仙台店

食べログ 横横家 仙台店

こちらは家系のラーメン屋さんです。
仙台には家系にだいぶ近い仙台っ子ラーメンがありますし、そちらももちろん好きなのですが、家系としてはこちらも好きですね。
最近発見して行っているのですが、かなりクオリティは高いと思います。
画像はラーメンのキャベツと海苔トッピングです。
ノーマルでほうれん草が多めなのも好きポイントです。

最後に

ラーメン業界はなかなか生き残りが難しいと思います。筆者的に仙台で一番好きといっても過言ではないラーメン屋さんも、先日閉店してしまいました。
冒頭にも書いたとおり、結婚してからは中々ひとり飯の機会は減ってしまったのですが、これからも好きなラーメンは探したいなと思います。あれ?なんかお題からそれてる気もしますが汗

こんなところで、Netflix野武士のグルメお題「ひとり飯」としたいと思います。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク