読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダンまちの外伝「ソード・オラトリア」が4月からアニメで放送!今から楽しみ!

筆者の好きなラノベ・アニメに「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」通称「ダンまち」があるのですが、その作品の外伝「ソード・オラトリア」が4月からテレビアニメになるということで、今からとても楽しみです!

ベルの憧れ 剣姫アイズが主人公!

ソード・オラトリアはダンまち本編の主人公「ベル・クラネル」の憧れである「【剣姫】アイズ・ヴァレンシュタイン」が主人公の外伝です。

アニメオフィシャルサイトはこちら

danmachi.com

ストーリーは

【剣姫】アイズ・ヴァレンシュタイン。
最強と名高い女剣士は今日も仲間たちと共に、広大な地下迷宮「ダンジョン」へと繰り出していく。
様々な謎と脅威が襲いかかる深層域で、アイズが風を呼び、迷宮の闇へと一閃を刻む!
迷宮都市オラリオの地で、それぞれの物語が今、鮮烈に交差する!
これは、強さを求め続ける少女と、その眷属の物語

オフィシャルサイトより。

公開PVもYoutubeにアップされていました。

TVアニメ『ソード・オラトリア』AnimeJapan2017公開PV

アイズたちがLv5の頃のお話のようですね。
本編はアニメから入ってノベルでも読んでいるのですが、まだ外伝は読んでいないので、とても楽しみです。
アニメ化が決定したので、外伝を読むのはアニメが終わってから、にしたいと思います。

仙台の我が家でも見れそうです。

TOKYO MXやKBS京都で放送されるわけですが、BS11での放送もあるようですので、うちでも見ることができそうです。
また、dアニメストアやニコニコ動画等でも見られるので、録画しなくても少し遅れますがいつでも視聴可能なのが嬉しい。
仙台に来てアニメがリアルタイムで放映されない場合や仙台での放送自体が無い作品があったりするので、昔苦い思いをしたこともあるのですが、本当に便利になったなぁと思うわけです。

各放送局や時間などはオフィシャルサイトのこちらから確認できますので、見てみてください。
ON AIR オンエアー | TVアニメ「ソード・オラトリア」公式サイト

最後に

ドラマもそうですが、来期のアニメもかなり期待大です。
そのなかでもこのソード・オラトリアは今のところ筆者的に1番期待の作品です。 こちらも追いながら感想が書ければ良いなぁと思っています。
また面白かったり気になるアニメがあれば紹介しますね。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア (GA文庫)

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア (GA文庫)

スポンサーリンク