2017/03/25の雑記

昨日の金曜ロードSHOW!でやっていた、「おおかみこどもの雨と雪」を見て、焼き鳥がすっごく食べたくなったので、今日は家の魚焼きグリルで焼いて作ってみました!

この週末、仙台市内の大学が卒業式があったりしたらしく、街にはスーツや袴の人が結構いましたね。
ご卒業おめでとうございます。

今日は電気記念日だそうです。日本で初めて電灯が灯ったんだそうです。

今日3月25日は

  • 電気記念日
  • 散歩にゴーの日
  • ドラマチック・デー
  • ギリシャの独立記念日
  • 蓮如忌

等々…だそうです。

この電気記念日ですが、

日本電気協会が1927(昭和2)年9月に制定。

1878(明治11)年のこの日、東京・銀座木挽町に開設された中央電信局の開局祝賀会が虎ノ門の工部大学校(現在の東京大学工学部)で開かれ、式場に50個のアーク灯が点灯された。日本で初めて灯った電灯だった。

なんだそうです。3月25日 今日は何の日〜毎日が記念日〜より。

いまどき電気がないと何も出来ないと思えるくらい無くてはならない電気ですが、今日が記念日だそうです。

おおかみこどもの雨と雪が面白かったー

昨日の金曜ロードSHOW!でやっていたおおかみこどもの雨と雪がすごく面白かったです。
子供の成長と親の強さが、自分もそんな親になれたらなと思いました。

まずはとっかかりとして家で焼き鳥やってみたわけですよ(違う)

タレも自家製で作ってみたので、今度のせたいと思います。

来週はルパン三世の新作です!
ルパン好きなので来週も楽しみです。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク