セロリが安くなってたので、浅漬けを作ってみました

スーパーでセロリがおつとめ品として1本50円で売っていたので、セロリの浅漬けをつくってみました。
かなーり手抜きな感じのレシピですが、意外と簡単に良い感じの味になりました。

セロリの浅漬けのレシピ

今回の浅漬けの材料です。

  • セロリ 1本
  • 味の素のほんだし 小さじ1
  • 砂糖 小さじ1
  • 酢 小さじ1
  • 塩 少々
  • 唐辛子 小さいもの1つ(種はとります)

作り方

  1. セロリを1口サイズに切る
  2. すべての材料を袋に入れて水が少し出てくるまで揉む
  3. 1晩冷蔵庫に入れて漬け込む

感想

工程3の漬け込みは、無くてもある程度美味しく食べられましたが、漬け込むことでしんなりしてさらに美味しかったです。
味の素から唐辛子までの材料は、クックパッドなどを見て美味しそうな浅漬けの素から、少量向けに良い感じの量を考えてみました。
この浅漬けの素でほかの野菜もつけることができそうです。
今度はきゅうりやら白菜やら漬けてみたいと思います。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク