東日本大震災からはや6年。

2011年3月11日に起きた東日本大震災からはやいものでもう6年経とうとしています。

震災を経て感じたこととか忘れちゃいけない何か、、を書いてみたら見事に重くまとまりのない文章になっていったので書き直しです。

今日は昨日もブログに書きましたが仙台のMASTER PEACEというイベントに行ってきました

MASTER PEACEは3/11にやっているイベントです。

毎年この3/11にやっているイベントで今年で5回目の開催だそうです。
筆者は初の参加でした。

OVER ARM THROWのようへいさんによると、今年は土曜日でしたが、来年は日曜日だそうです。
ぜひ来年も開催してほしいものです。

とにかく行ったライブ全部凄く楽しくて、本当に参加して良かったです。
行ったバンドは

  • INFOG
  • OVER ARM THROW
  • G-FREAK FACTORY
  • Dizzy Sunfist
  • バックドロップシンデレラ
  • MOTHBALL

でした。
初めて見たバンドはINFOGとバックドロップシンデレラとMOTHBALLだったのですが、個人的にはMOTHBALLが凄くカッコよかったです。
ミニアルバムが出たということで買っておけばよかったなと思いました。
OVER ARM THROWが本当にすっごく楽しかった…

最後に

震災のあの時、筆者は仙台にいました。
運良く家族や友人の中で震災で亡くなった人は居ませんでしたが、生きていられてるというのが当たり前じゃないと本当に感じた日でした。
段々日を重ねてしまうと忘れてしまいがちな、大事な事なのですが、こうやって3/11にイベントがあると振り返ることが出来て良いと思います。
もちろん、このライブイベント以外でもたくさんのイベントをやってたわけですが、どれでも良いです。
あの日に感じた何かを思い出す日にぜひしたいと思います。

東日本大震災に限らず、あらためて震災で亡くなられた方々に心からご冥福をお祈り申し上げます。また、被災されたみなさまにお見舞いを申し上げます。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク