カラオケは苦手なのですが・・・ここ最近なぜかよく行ってまして。職場でウケの良い曲を探してます。

f:id:nqumen:20170306213007j:plain

今週のお題「カラオケの十八番」

前の職場ではあまりカラオケに行くことが無く、筆者も得意ではなかったので不参加にしていることが多かったのですが、今の職場になってから、飲み会後のカラオケがなぜかお約束的になってきており、カラオケに行く機会がとても多くなりました。
で、困ったことにあまり歌える歌が無い筆者のですが、必ず順番が回ってくるというカラオケのお約束というか…そんな事態になっており、最近は歌えそうな曲のレパートリーを増やそうと頑張っているところです。

最近の歌の歌いやすい歌

筆者自体、決して若くは無いのですが、職場が比較的年齢層が高いので「最近流行ってる」曲を求められたりします。
最近だと星野源さんの「恋」なんかが、歌いやすく、かつちょっとかなり年上の先輩でも知っていたりして受けがすごく良い感じでした。
問題は結構歌いやすいので、カラオケのマナー(?)的に先に歌われて歌えなくなることが多いってことですかね。

星野 源 - 恋 【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】

うわさの恋ダンスも踊れたりすると更に盛り上がること間違いなしですね。筆者は踊れませんが…

音域的には星野源さんとかが無理せず歌いやすいかなとも思いますね。

後は最近めの曲ですと「君の名は」の「前前前世」なんかも結構みんな知ってる曲で盛り上がるのですが、いかんせん筆者は声の高さ的に少し難しい気がします。

前前前世 (movie ver.) RADWIMPS MV

もっといろいろと歌いやすい曲を探したいところですが、なにぶん偏ったアーティストの聞き方になってしまって、知っている好きな曲を歌うとおいていってしまう感がすごくてなかなか歌えないんですよね。バンドかアイドルになってしまうので。
もっといろんな音楽を聴くようにしたいと思うのですが、自転車では音楽も聴けず…という状況になっています。

最後に

カラオケの十八番といいつつ、単純に筆者が歌いやすい曲の紹介になってしまいました。
今後のカラオケライフのためにも、ウケの良い曲でかつ星野源さんくらいの音域のアーティスト、どうか紹介してください!
どうか!

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク