iPhone SEの容量増版が来月発表?

f:id:nqumen:20170221225910j:plain

iPhone SEの容量増版が来月発表になる可能性があるというニュースが出ていました。
iPhone SEといえば、サイズ感はiPhone5sとほぼ一緒で性能がiPhone6sと同等という端末で、約1年前の2016年3月に発表されたものです。

容量増版が新しくラインナップされるかも

headlines.yahoo.co.jp

こちらの記事によると、

2017年3月開催のiPad Pro発表イベントにおいて、現在のiPhone SEのストレージ容量である16GB、64GBに、128GBが追加される可能性が出ているようだ。

とのこと。

個人的には、廉価版端末なイメージ

ハードのスペックとしては6s相当ということで、昨年はまだよかったと思うのですが、現行最新の7からするとちょっと性能は劣る感じかなと思います。
ハードのスペックが変わらないとなると、NFCが非搭載でApple Payが使えないことになりますしね。
ただ、イヤホンジャックはまだある時代なので、それは魅力的かもしれません。
筆者のイメージとしてはやはり廉価版で学生とか向けって感じが否めないのかなーと思います。
ただ、最近のiPhoneもだんだんサイズが大きくなっていますから、iPhone5sの頃のサイズ感が好きな人も選ぶ人が多いかもしれませんね。

最後に

筆者の端末はiPhoneでもう2年以上使っています。(途中水没で1回AppleCareで新しくしています)
当分変える気は無く、次期版がでたらちょっと考えたいと思っていました。
防水やApplePayが魅力的なので。
ですので、今回のSEはスルーする予定ですが、ちょっとでもスペックが上がるのであれば考えてしまうかも。
また情報を楽しみにしたいと思います。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク