私のゲーム機遍歴!

小さい頃はあまり活発な方ではなかったので、外に遊びにいくとかは少ない方でした。
(あまりに身になってませんが、小さい頃は結構ガリ勉だったんです。お父さんお母さんごめん、身にならずごめん!)

転機はやはりゲーム機を手に入れてからですかね。

最初に手に入れたゲーム機はスーパーファミコンでした

最初に手に入れたのは、知り合いからのお下がりでいただいたスーパーファミコンでした。
ソフトはマリオコレクションだったと思います。
あとは今でもシリーズの中で個人的に1番のタイトルだと思っているファイナルファンタジー6をやっていましたね。
あの当時、、セーブデータが消えるなんてこともしょっちゅうありましたねー。
誰でもそうだと思いますが、ゲーム人生でも悲しいできごとトップ3に入る出来事ですね…

次はニンテンドー64でした

その次に手に入れたハードは結構世代としては飛んで、ニンテンドー64でした。
その時もマリオ、スターフォックスとやりましたが、1番は007ゴールデンアイでしたね。
その当時まだFPSなんて言葉を知らない時代でしたが、凄く衝撃でした。
時間も忘れて目が悪くなるまでやっていましたねー。

今家にあるハードはPS4とwii uです

このあとはやはりニンテンドースイッチが気になりますね。
スプラトゥーン2も面白そうですし。
大人になってからは学生の時よりはまとまった時間は無くなってきましたが、海外の箱庭ゲーも好きですし、ライトなゲームも楽しいですし、なんでも楽しめるようになってきましたね。

据え置き機が多いですが、携帯ゲーム機は、というとあまり持っていません。
やるタイミングがあまりないんですよね。移動も自転車ですし。
関東にすんでいて移動が電車だったりすると、携帯ゲーム機もほしいですね。

最後に

私のゲーム機遍歴ということで、今週のお題「何して遊んだ?」を最近遊んだものということで記事にしてみました。
皆さんのゲーム機遍歴はどんな感じなんでしょうか。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク