PlayStation Japanの動画「GO!GO!LINEUP!」の新作はRAKUGO!

YouTubeのPlayStation Japanチャンネルの(正式名称なのかわからないのですが)GO!GO!LINEUPシリーズが結構好きなんです。そして、2月13日に新しいバージョンが出ていました!
なんと新しいバージョンは落語でGO!GO!LINEUPだそうです!

「GO!GO!LINEUP! RAKUGO!」

まぁ文章で紹介してもなので実際のムービーを

“PS4” presents「GO! GO! LINEUP! RAKUGO!」#banvox #春風亭一之輔

いやー新しい!ピコピコピカピカの上に落語。そしてこの噺家風ロボットがヌルヌル動きすぎてやばいw

実際に話しているのは春風亭一之輔さんという噺家さんだそうで、良い口調過ぎてかなり気持ち良い!

歴代の作品はtofubeatsさんでした

このGOGOLINEUP系列の作品、筆者はでんぱ組.incの最上もががフューチャリングしているというのと、tofubeatsさんが作詞作曲で作っているということで興味を持ったのが最初でした。
今は第三弾のRIPSLYMEのRYO-ZさんとPESさんとフューチャリングしているものがYouTubeに上がっているのは見つけたのですが、PlayStation Japanオフィシャルのものでtofubeats feat.最上もが の作品が見つけられなかったのでリンクは貼りません。が、歴代のものもYouTubeで探せば見れるので興味があればぜひ。最上もがのラップが可愛くて悶絶ものです。(あ、言っておきますが筆者はねむ推しです。一応)

最後に

最近はCMにも手が込んでいるものがあったりしてCMだけ見たいなーというものも結構あります。auのCMとか、そういえばちょっと前の小栗旬さん主役のペプシコーラの桃太郎のものってどうなったんだろ…
もとい、そんな楽しみなCMの中のひとつにPlaystationのCMも入っています。山田孝之さんのCMとか爆笑ものですからね。
そして最近はYouTubeでいつでも見れたりするので、ついリピートしてしまうのです。完全に策にはまってますね。
これを機会にアーティストを知ったり、噺家さんに興味を持つという点ですごく良いコラボレーションだと思いますので、ぜひこういったコラボやチャレンジは続けてほしい。そう思いました。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク