お金、貯めてればなぁ…って思うわけです。

お金、貯めてればなぁ…って結婚してから本当に感じてます。
特にここ最近の結婚式やら何やらのイベントで、大きなお金をつかう機会もあり、そんな時にはすごく思いましたね。

お金はなくても幸せになれるけど、あって困るものじゃないです。

お金が全てじゃない。
もしかしたら綺麗事かもしれませんが、幸せについて考えてみると本当にそう思います。
ですが、やはりお金はあって困るものではありません。むしろ、何か選択肢を広げるという事に関しては、あるに越したことはないと思います。

収入を増やすってなかなか難しい事だと思うんですよね。
一般的な会社員の筆者から考えてみると、収入を増やす方法って、まず転職って言葉が浮かぶのですが、それも今そこそこの会社に所属していると思っているので、リスクあるなぁって思います。 そこで、あるタイミングで使えるお金を増やす、もしくはお金を持っている状態にしておくには、節約してお金を貯めておくって事が必要なんだと思うんですよね。

で、冒頭に書いた事ですが、筆者は独身時代全然お金貯めれない人だったんですよね。
もちろんほぼほぼ貯金は無かったですし。
ただ、まぁ運良くというか、やり繰りして結婚式挙げたりとか旅行に行ったりとかは出来たわけですが、やっぱりお金が少しでもあれば、もっと色んな選択ができたのでは?と思うわけです。
これは別に自分の結婚式に不満がある訳ではなく、むしろ満足しているのです。
ただ、もっと貯金していれば…と思ったので、書いてみました。

今結婚を考えてる方、そうじゃなくても何かしたいなと思ってる方、
すこーしだけでも貯金しといても損はないですよ、という筆者が生きてきて感じたことからの小言で、今週のお題「私のタラレバ」を「もっと独身の時に貯金をしていレバ…」としたいと思います。

あ、今は奥さんがしっかりしているので、少しずつ貯金もしていますよ!

ところでこのお題、今放送している「東京タラレバ娘」からなんじゃないかと思うのですが筆者的に今クール楽しみにしているドラマの一つです。
早く水曜日来ないかな…

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク