話題の「雪見だいふく 黄金のみたらし 厚もち仕立て」食べました

結構色んなところで話題の「雪見だいふく 黄金のみたらし 厚もち仕立て」を食べました。
結論から言いますと、すっごこく美味しかったです!

もちが厚いのがとってもいい感じ

商品名通りなのですが、体感的には普通の雪見だいふくの2倍くらい厚く感じます。
これが中のアイスとみたらしと合ってとってもいい感じに口の中で融合します。

みたらしも良い具合のしょっぱさで、ついつい一個パクッと食べてしまう感じ。
普通の雪見だいふくよりも塩っけがあるので、次へ次へ食べたくなる味です。


なんか顔に見えて好きなんです…


割ったところ。なかからとろーりみたらしがいい感じに撮れました。

最後に

食べるタイミングとしては、冷凍庫から出したてのガチガチに凍ってるタイミングよりは、少し溶けてきているときが美味しいと思います。
まぁかなりベストタイミングを見極めるのは難しいかもですが。
以前超絶流行ったハーゲンダッツのみたらしのやつは、品切れ続出であまり食べられませんでしたが、今日2/5現在は結構色んなところで見かけるので、あるうちに買っておいた方いいかもしれません。
ハーゲンダッツも話題になって少ししてからみなくなりましたからね。

普通の雪見だいふくよりは少しだけ高いですが、それだけの価値はあるアイスに仕上がってると、筆者は思いました。
あと何個買ってこようかな…

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク