今日は節分!恵方巻きを食べましたよー

今日は節分ということで、我が家はイベント好きなのもあり、最近流行りの恵方巻きを食べました。
まぁ今年に限らず毎年ちゃんと食べてるんですけどね。

今年の恵方巻きは家で作りました!

奥さんが作ったんですけどね…

今年の恵方巻きはみんな大好きコストコのプルコギビーフが入った恵方巻きでした。
コストコのプルコギビーフってなんでこんなに美味しいんだろーか…
ちゃんとご飯に白ゴマを入れた、おめでたいバージョンでしたよ!

もちろん豆も食べましたよ

鬼は外、福は内ってばらまくのはやりませんでしたが…
コンビニででん六豆を買ってきて食べました。

昔から好きなんですよね。でん六豆。
この外側の緑色のところが好きです。

最後に

早いもので暦の上では明日から春だそうです。
昨日の仙台は雪が結構降ったので春感は皆無でしたけどね。

画像は昨日の夜のうちの前です。

今日は日陰のところはガチガチに凍っていました。
早く溶けるといいなぁ…

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク