セブンのコーヒーマシンが新しくなって、カフェラテが飲めるようになるみたい!

セブンイレブンのコーヒーといえば、コンビニコーヒーのパイオニアかなーと思います。
最近では各コンビニで淹れたてコーヒーが手軽にしかも安く買えるようになりました。
それも全てセブンが成功したから、こぞって真似をし始めた結果だと思っています。 そんな中、セブンイレブンは新しいコーヒーのマシンに刷新するそうですよ

カフェラテが飲めるように!

今までのセブンイレブンのコーヒーマシンはホットコーヒー、アイスコーヒーを提供してましたが、今度のマシンではホットのカフェラテとアイスのカフェラテを提供するとの事。

ニュースはこちら ASCII.jp:セブンイレブンが新コーヒーマシンを導入! カフェラテを販売予定

サイズはレギュラーとラージの2種類、アイスとホットで値段が変わる(アイスの方が少し高い)ようです。

筆者の思ったこと

さてさて、現行のマシンは操作の仕方やデザインが賛否両論あり、間違えないように色々とお店ごとに工夫している(せざるをえない?)マシンでしたが、新しいマシンはどうなるのでしょうか?
また、マシンの見た目などはこの記事を書いている段階では見つけることは出来ませんでしたが、今までのコーヒーはどう提供されるのかも気になるところです。
個人的にはセブンのコーヒーは結構好きなので、今まで通りかそれ以上のクオリティを求めてしまいますが、一体どうなることやら。
また、これによって導入する会社などにお金が動いて経済が少しは活発になるのかな?なんて小難しいことを思ってみたり。
いずれにせよ、新しいマシンのコーヒー、カフェラテは楽しみです。
2月から順次導入との事で、家の近くのセブンで早めに導入されるのを願っています。
飲めたらまた感想を書きますね。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク