関東旅行④ 幕張でお昼から飲んでました

先日行った関東旅行の2日目のことを。
この日はでんぱ組のアリーナツアーだったのでホテルから幕張メッセへ直行でした。
朝から会場外の物販へ並び、買い物をしてから駅前でご飯を食べました。

今回の物販はかなりスムーズに買うことができました。

アリーナツアーに行った日は物販が11時からだったため、幕張について早々会場へ。
朝ゆっくり目に出たこともあって11時過ぎくらいにメッセの物販につきました。
実は奥さんの荷物も含めてスーツケースを持っていったのですが、コインロッカーの空きが無くて結局一日中持って歩く羽目に。
まぁ走ってまわるわけでもないのであまり苦にはならかったのですが。

物販は始まってすぐだったこともあり、少し並びましたがそこまで待たされるわけではなく、結局12時前くらいにはお目当てのものを買い終わって他に出展されているブースを覗きつつ、でんぱ党会員へ配られたトレカをもらいに。
筆者はねむ推しですがもがが当たり、もが推しでねむが当たった人と交換することに。こちらもラッキーなことに比較的スムーズに交換することができました。
以前代々木でもこんなんで交換したなぁ。あの時はピンキーとねむを交換しました。

海浜幕張駅前の「山傳丸(やまでんまる)」へ行きました。

開場の16時まではかなり時間があるということで、海浜幕張の駅前の山傳丸(やまでんまる)へ。

r.gnavi.co.jp

こちらは何回か使ったことがあり、ランチは海鮮丼がかなりお手ごろな感じで食べれるということでチョイスしました。
で、入って周りを見てみると結構お昼から飲んでる人がチラホラ…ということで

f:id:nqumen:20170117232641j:plain

昼から飲むお酒は本当に美味しいですね!!!
ランチタイムということで入店するとランチのメニューが出されますが、店員さんにお願いすると夜のメニューも持ってきてくれました。

おつまみは千葉ということで

f:id:nqumen:20170117232901j:plain

なめろう!これがかなり美味しい!居酒屋さんでメニューにあれば必ず頼んでしまいます。むしろこれとご飯でなめろう丼でいいくらい。
あと魚のピリ辛目な煮付けも頼みました。

f:id:nqumen:20170117233234j:plain

アコーディオンって書いてあったかな?(かなりうろ覚え。なんの魚だったか忘れてしまいました・・・珍しいネーミングだったので頼みました)骨の周りに肉がついている煮つけで身もとても柔らかく似てあってとても美味しい一品でした。

ご飯は、ぶりの漬け丼をチョイス。これが乗っている身がかなり肉厚ですっげぇ美味しかった。

f:id:nqumen:20170117233204j:plain

これで1杯1,000円しないんですよ。とてもコスパ高いと思います。

お昼から気持ちよく飲んで時間を潰しつつ、お店のランチタイムが14時までだったので、ほどほどでお会計へ。
ここで雨予報が見事的中し雨が降り出してきてました。

まだ開場まで時間があるものの雨と大荷物ということもあって、駅前の満喫で時間をつぶすことに。
1時間ばかり漫画を読んで開場へ向かうのでありました。

本日はこの辺で。
一通りアリーナツアーも終わったということでライブレポみたいなのもしてみたいけど、感極まりすぎて実はあまり覚えていなかったり。いや、すごく楽しかったしすごくよかったんですけどね。
時間を見つけてじっくり書きたいなと思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク