読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

関東旅行③ 横浜中華街

f:id:nqumen:20170116215823j:plain

先日の関東旅行1日目に行ったブログの3回目です。
カップヌードルミュージアムに行った後は、ちょっとお散歩しつつ横浜中華街へ。
お店を調べながらちょこちょこと食べ歩きしてきました。

江戸清のブタまんをいただきました

ブタまんは江戸清のブタまんをいただきました
f:id:nqumen:20170116212217j:plain
f:id:nqumen:20170116212225j:plain

創業明治27年 元祖ブタまん 江戸清|横浜中華街で人気の肉まん、中華まんの通販サイト
具沢山で美味しかった!
中華街のブタまんは皮がもちもちでとても美味しいイメージがあります。この江戸清のブタまんも皮がとても美味しくて、いくらでも食べちゃいたくなります。

焼き小籠包とふかひれスープ

焼き小籠包はいつも「王府井(ワンフーチン)」で買って食べていたのですが、今回は横浜中華街の焼き小籠包でもうひとつ有名な「鵬天閣(ホウテンカク)」で買ってみました。
f:id:nqumen:20170116213319j:plain
f:id:nqumen:20170116213446j:plain
激熱のスープがとても美味しい焼き小籠包ですが、いっぽ間違えると口の中が悲惨な目にあうんですよね。
鵬天閣(ホウテンカク)では、黒酢があって付けて食べることがきるのですが、筆者的には黒酢はそんなにはまらなかった・・・です。
ですが、「鵬天閣(ホウテンカク)の焼き小籠包も美味しかったです。
今度は「王府井(ワンフーチン)」とどちらも買って食べ比べしたいな、と思います。
横浜中華街/中華食べ放題・コース料理/鵬天閣

さらに同じ画像に撮っているのがふかひれスープです。
これは「公生和 (コウセイワ)」というお店のフカヒレスープで+50円でおこげを付けました。
この日のおこげはちょっと油の匂いがきつかったですが、美味しかった。なんとフカヒレスープこれで350円!
この関東旅行の日は天気は好かったのですが、海辺というのもあるんですかね?
ちょっと肌寒かったのですが、このスープで温まりました。
横浜中華街の創業86年の中華食材の老舗。元祖フカヒレまんの公生和 通販

ほかにもチマキとか食べたかったのですが・・・

今回はおなかいっぱいになってしまって上に書いたものでフィニッシュしてしまいました。
チマキとかも食べたかったし、お店に入って食べ放題とかも食べたかったのですが…
また次の機会ですね。

夏はアイスとかカキ氷とかもあるみたいなので、そちらも食べたいな。

これで関東旅行の1日目は終わり。横浜を朝から一日楽しみました。実はこれでも全然回りきれてなくて、また行きたい気持ちが強くなりました。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク