久しぶりの高速バスで移動です

実は去年車を手放してしまいまして、(それについてはまた今度ブログに書きたい)今回の三連休に関東に行くのですが、とても久しぶりの高速バス移動となりました。
最後にいつ乗ったか思い出せないくらい久しぶりなので、少しワクワクしてます。

事故だなんだで高速バスも色々ありましたが…

最近はあまり高速バスの事故は聞かなくなりました。
確か昨年、一昨年くらいだと事故のニュースをやっていた気がしますが、聞こえてこないだけでしょうか。
たしか労働基準法に違反してるとかなんとか色々あったかと記憶しています。

今年の冬も去年に引き続き雪が少ないそうで、スキー場などでは死活問題になってるらしいですが、車で移動する人にとってはやはり雪がない事はストレスの低減がされると思います。

今回の運転手さんもぜひとも安全運転していただきたいものです。

最後に

実は水曜どうでしょうファンの筆者なので、今の所不安よりもワクワクが勝ってます。
まぁ、はかた号に乗るわけでもないので、気楽に乗りたいと思います。
もしかしたら壇ノ浦レポートみたいに寝れなくて追い詰められちゃうかも…
どうか無事に目的地に着きますように。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク