おめでたいので金粉入りのスパークリング清酒を飲みました

金粉っておめでたい感ありますよね!
最近よく見る発泡の日本酒の「澪」から、金粉入りのものが出ていて、せっかくなので飲んでみました。

金粉入りの「澪 GOLD」

買ったのは、宝酒造の松竹梅白壁蔵「澪」というスパークリング清酒です。
こちらは通常では「澪」とすこしすっきりした味わいの「澪 DRY」があるのですが、
さらに期間限定で金粉入りの澪 GOLDが出ています。

すっごくあまーい

GOLDはすごーく甘い清酒で、多分ノーマルの澪と同じ味かと思います。
なので日本酒というより、スパークリングのフルーツワインといった味わいで凄く飲みやすいです。
飲みやすさも相まって正月にみんなで飲むには凄く良いのではないかと思います。

すっごく…金粉です…

最後に

いやー飲みやすくてついつい飲みすぎてしまうお酒です。
そしてやっぱり、金箔が正月感があって凄く良いなと思います。
仙台だと比較的コンビニで1,500円くらいで買えるので、手頃に手に入るので是非ためひお試ししください。

スポンサーリンク