2017年もよろしくお願いいたします。初詣で鹽竈神社に行ってきました。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

新年という事で、初めて鹽竈神社にいってきました。

本塩釜駅前に干支のでっかい絵馬が

良い雰囲気の街並みでした

鹽竈神社の前は歩行者天国になっていて、とても良い雰囲気でした。

鹽竈神社の表参道。202段の階段を登った先に本堂があります。
途中で止まっていると危険だからか、ある程度の人数が団体で登って行き、登りきってからまた次の集団が登っていくスタイルでした。

実はもっと緩やかな違う道もあったのですが、初めての参拝という事で表参道から行ってみました。が、
なかなかきつい階段でした。

今年のおみくじは

おみくじも引いたのですが、なんと、今年のおみくじは 大吉 でした。
やったー!
おみくじ通りの一年になる事を期待して一年頑張りたいと思います。

最後に

せっかく宮城に居るので、初めて鹽竈神社にいってみましたが、なかなか良い神社でした。
天気もよかったので絶好の初詣日和だったのではないかと思います。
再度になりますが、本年もよろしくお願い申し上げます。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク