2016年買ってよかったもの。ヒートテックのタイツとマフラー

2016年も間も無く終わるという事で、今年の振り返りではないですが、特にここ最近買ってよかったなーと思ったものをご紹介します。
それはユニクロのヒートテックのタイツとマフラーです。

東北が寒すぎで負けまくってます。

おかしいなー。筆者が関東にいた期間より東北で生きていた期間の方がはるかに長いのですが、ここ最近、特に12月に入ってからの寒さには全く勝てなくなってしまいました。
特に仙台に来てからは自転車通勤をしているので、朝晩が寒い事寒い事。
そんな折に試しに買ったヒートテックタイツがすこぶる調子が良かったので、一気に5枚買って毎日履いてます。
やはり風が冷たいのが一番辛くてですね、インナーに一枚着ているだけで体感気温がだいぶ違って感じます。
今年のヒートテックは消臭、抗菌、静電気防止までついてます。

さらに最近買ったのがマフラーで、スーツでの通勤でコートは着ているものの、首回りが寒くなってきたので購入しました。
こちらもだいぶ暖かく、一度つけると離れられなくなってしまいました。

もともとヒートテックの機能として、

体から蒸発する水蒸気を繊維自体が吸収し、熱エネルギーに変換。繊維自体が暖かくなります。

とあるように、身につけていると暖かくなるものなので、インナーなどの体にくっついていると機能するものとなっています。

ヒートテックタイツ、マフラー共に1,000円くらいで購入したかな?
とてもコスパの高い買い物だったと思います。

今年のヒートテックのラインアップには、極暖、超極暖という裏起毛仕立てのさらに暖かいものが出てるので、最終手段はそれを買うことになってしまうかもしれません。

最後に

関東にいた時は暑くて暑くてしょーがなかったのですが、東北に戻ってきた途端寒さにやられまくっているのでご紹介しました。
これからさらに1月2月と寒くなっていくと思うので、ヘビロテの予定です。
皆様も是非一度使ってみてください。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ユニクロ TOP - ユニクロオンラインストア

スポンサーリンク