クリスマスイブという事で予約していたセブンのチキンを食べました

今日はクリスマスイブという事で、先日ブログに書いていたセブンイレブンのチキンを食べました。

nqumen.hatenablog.com

今年買ったのはローストチキンとななチキです。

期間限定で二十円引きでした

12月25日まで、クリスマスの期間限定セールで一個あたり20円引きになっていました。

チキン|セブン‐イレブン~近くて便利~

上の写真の右側がローストチキン、左側がななチキです。
奥さんと2人なのでそれぞれ2つずつ書いました。

北海道と東北だけ丸い容器に入っているようです。

理由はわかりませんが、北海道と東北だけ丸い容器に入ってきます。
筆者は仙台なのでもちろん丸い容器に入ってきました。
2つずつなのでちょっと容器の中は寂しい感じ…
それにしてもなぜ北海道・東北限定なんでしょう…謎です。

味はそれなり。ちゃんと暖かいし近くで買えるから結構良いかも。

こちらはローストチキン。

こちらはななチキ。やはり二個だと容器の中は寂しいな…

どちらもちゃんと売り物とは別で用意してありました。
どちらもそれなりの味で、多分ななチキは普段出ているものと同じですが、ローストチキンは普段は見ない気がするのでクリスマス時期用なのかも。
ローストチキンはそこまで濃い味付けではなく、食べやすいと感じました。
あとローストチキンにしてはそこまで油ぎって無かった気がします。
ななチキはスパイスが効いていてコンビニのチキンの中ではレベルが上のほうではないかと思います。
これらが近くのコンビニで買えるのであれば、遠出して買い物して準備するよりかなり楽だと感じました。

我が家はあまりクリスマスは外ではなく家でご飯を食べるので、値段も手頃だし準備も楽できるし凄く良いと思いました。

今年はクリスマスの日というか曜日が良いですからね。
日中、街に遊びに行きましたがかなりの人が居ました。
仙台は風が少し寒かったですが、天気は良かったのでクリスマスプレゼントの買い物日和だったのではないでしょうか。
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

知っておいしい 肉事典

知っておいしい 肉事典

フライパンでできる、極うまローストチキン (All About Books)

フライパンでできる、極うまローストチキン (All About Books)

スポンサーリンク