セブンのたっぷりあんこ&クリーム生どらを食べました

師走につきなかなか忙しい毎日を送っているわけですが、最近は忙しいと甘い物を食べたくなってしまいます。
普段は我慢しているんですが、今日はつい食べてしまいました。

今日食べたのはセブンイレブンのたっぷりあんこ&クリーム生どら(税込220円)です。

写真とりました

こんな感じで結構サイズは大きいです。

そこそこ高さもあります。

割るとこんな感じ(綺麗に割れてないのはご愛嬌)

味はオーソドックスな生どらで、ホイップクリームと粒餡が挟んであります。
粒餡は結構つぶ感があり、ホイップクリームとの相性は(当たり前ですが…)抜群で美味しかったです。
生地の部分は軽めでした。
結構大きいので満足感がすごくあるので、小腹がすいたときにもオススメです。

最後に

結構前から気になっていて、買うチャンスをうかがっていたので、やっと食べる事が出来ました。
最初にあんこと生クリームの組み合わせを見つけた人は天才だと思いますね。
美味しいどら焼きも食べられたし明日からまた頑張ろうと思います。
あ、明日は忘年会だ…

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

日本のたしなみ帖 和菓子

日本のたしなみ帖 和菓子

スポンサーリンク