読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017年の年賀状は12月15日から25日までに出しましょう!

ライフログ 雑学

年賀状って日本の古くからの良き文化って感じで良いなぁと思います。
と、言いながら今まであまり出さずにきてしまったのですが、良い大人ですし結婚もしましたしで今年はしっかり出そうと思っています。

で、毎年出さずにいたので、年賀状っていつからいつまでに出せば元旦に届くのか分からなかったので調べてみました!

2017年の元旦に届くようにするには2016年の12月15日から25日までの間に投函しましょう

調べてみたところ、2017年の元旦に年賀状が届くようにするには、2016年12月15日から25日までの間に投函する事でほぼ確実に2017年の元旦に届けることができるとの事。
調べてびっくりだったのですが、このブログを書いた時点(12/14)で明日から引受の期間だったようです。

日本郵便のHPでお知らせされてました。

www.post.japanpost.jp

ほかのサイト様で調べたところ、25日を過ぎてもある程度までは郵便局でも頑張ってくれるみたいなことが書かれていましたが、やっぱり安心して出したいものなので、25日までに出すのがいいかと思います。

最後に

もう今年もあと2週間くらいになってしまったのですね。
筆者は時がたつのが年々早くなっている気がしてなりません。今年は職場も新しくなり、バタバタと忙しい毎日を送っているわけですが、こうやって来年のことや送る相手の事を思い出したり考えるのも良い息抜きになるかもしれませんよ。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク