読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bluetoothのイヤホンを探していたら、APPBANKでちょうどお勧めされているものがありました

iPhone 欲しい物

f:id:nqumen:20161211235915j:plain

コードレスって便利ですよね。
特にイヤホンって、引っかかってポケットからiPhone出てきて落としてしまったり、耳の穴が引っ張られていたーくなったり。
さらに筆者のiPhoneはまだ6なのでイヤホンジャックありますが、7なんてイヤホンジャック自体がないですからね。
というわけで、なんとなくBluetoothのイヤホン探していたら、APPBANKで紹介されているイヤホンがよさげだったので、備忘もかねて記事にしたいと思います。
今日記事にするのは、TaoTronicsのTT-BH07というイヤホンです。

APPBANKでお勧めされている

というわけで、APPBANKで紹介されている記事がこちら

www.appbank.net

1000件以上のレビューされており、筆者がAmazonサイトを訪れたタイミングでは、平均の評価は3.9で高いほうなのではないかと思います。

Amazonでの購入のページはこちら

良いなと思ったところ

APPBANKのサイトでも紹介されていますが、イヤホン部の背面がマグネットになっており、くっつけておけるっていうのがすごくいいなと思いました。
移動中などに使っていて、買い物とかではずしたいときに、首にかけておくことがあるかと思いますが、そのときにくっついていてくれることで不意に落とすようなことが無いところはすごくいい名と思いました。

また、充電ケーブルを接続する箇所ですが、ボディ部ではなく、コントローラ部分に接続するタイプなのも個人的には良いなと思ったところです。
以前使っていたBluetoothのイヤホンは、ボディ部にmciroUSBの口部分があり、汗っかきの筆者としては多少でも塩分を含んだ汗が電気が通る部分に当たるのは、壊れないかっていう意味で少し怖いなという感じがありました。
コントローラの部分でしたら耳につけるところよりは汗が当たる確立も低くなっているのではないかと思います。

APPBANKのサイトでは触れられていませんが、

Bluetooth 4.1+aptXテクノロジーを採用し、オーディオ ファイルを圧縮し音質に影響を与えることなく、CD品質のステレオサウンドを楽しめます。高音質のヘッドセットでいつでも素晴らしい音楽がエンジョイできます。ナチュラルなサウンドとディープベースで高音も低音も楽しめます。大好きな音楽とポッドキャストと一緒に進めます。

Amazonの商品説明より

良い音で長く聞く部分で新しい技術を取り入れておりますし、(どこにも耐水性の部分について書かれていませんが、)汗にも強いとうたわれているため、汗っかきな筆者の中でも高ポイントとなっています。

最後に

唯一ちょっと・・・と思う点は、あまり知られていない会社から出ているということですね。
とはいえ、Amazonでは結構商品が扱われていますし、イヤホンも結構出しているようです。
このスペックを3,000円程度で手に入れれると考えるととても高コスパな商品なのではないでしょうか。
これ一個買えばprime会員ではない方も送料無料の権利も得ることができますしね。
筆者も本気で購入を検討したいと思います。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク