私の一番古い記憶は保育園の頃のことかな?

f:id:nqumen:20150902221955j:plain

今週のお題「一番古い記憶」ということで、
ふと思い出してみると、私の一番古い記憶で覚えていることといえば、保育園の頃なので、4,5歳くらいの記憶名気がします。

かすかな記憶ですが

保育園の頃といっても、はっきり覚えているわけではなく、「あーそういえばこういうことあったなぁ」といったくらいですが。
私が通っていた保育園では、バレンタインの日は、男の子が呼ばれて、女の子からチョコを直接もらう、といったイベントがありました。
今思えばあの頃が一番モテた、いわゆるモテ期だったような気がします。
人生には何回かモテ期が来ると聞いたことがありますが、少なくともその1回はその頃だったんじゃないでしょうか。

思い出してみると、意外と覚えてないものだなぁ・・・

あまりこれといった記憶がないな、というのがこの今週のお題のことを考えてみた結果です。
大きな出来事ってあんまりなかったのかなぁ。
そういえば平坦な人生だったような気もする。
テーマだから、と思っていろいろと考えてみると、私のように「あまり何もなかったかなー」と思ったり、もしかしたら「こんなことあった」という思い出しがあったりして面白いと思います。
まぁ「こんなことあった」っていう思い出は今週のお題の記事を見てみるといろんな人の思い出が覗けるのではないでしょうか。

最後に

この今週のお題ですが、誰がテーマを決めているのでしょう。
時期的なものがお題になったり、今回みたいにあまり時期に関係ないようなお題になることもあります。
いろんな人が一つのお題について書いているのを見ると面白いですね。
いろんな人の一番古い記憶、見てみようと思います。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク