スタバの初めてのプレミアムボトル缶を飲んでみました!

スタバ初のプレミアムボトル缶を飲んでみました。

8月25日から発売

全国のコンビニで販売されています。

スタバのプレスリリースはこちらから

プレスリリース(2015/08/04) | スターバックス コーヒー ジャパン

飲んだ感想

苦味が少し強め、酸味が弱めで、ゴクゴク飲むのには飲みやすいと思います。
セブンコーヒーに近いかもしれません。
実際のスタバのブラックコーヒーに近いか?というと、私はスタバの店舗でブラックコーヒーを飲んだことが無いので評価はできないし、ボトル缶はまた別に作られているようなので、また新しいコーヒーに仕上がっていると思います。
アイスを飲んだ感じだと、セブンコーヒーに近いかな?と思いました。
酸味が強いのが好きな人にはちょっと物足りないかも?
今回はアイスを飲みましたが、ホットのコーナーにもあったので、もう少し寒くなってきたらホットも飲んでみようかな、と思いました。

最後に

コンビニのコーヒーがかなり安く美味しい物が売られているので、コーヒーショップはかなり大変なのでは無いかと思います。
どんどん良い物が出来るのは消費者としては嬉しいことだと思うので、どんどん競争してもらいたい物です。
なかなか美味しかったのと、ボトル缶のメリットは持ち運びが出来ることだと思うので、また買おうとおもいます。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク