ただの雑記 vol18

久しぶりに仲の良い先輩と飲んできました。
色々と話をしてきましたが、仲の良い先輩というのは良いですね。
結構良い関係を築けていると思います。

仲の良い先輩はいますか?

仲の良い先輩がいると色々と学べることが多いと思います。
特に、社会に出てある程度すると注意されたり怒られたりすることが少なくなってきます。
そんな時に仲の良い先輩がいると、その時の自分のレベルにあったアドバイスがもらえたりします。
自分自身もそうですが、先輩も同じだけ成長し、きっと通った道なんですよね。
もし違う仕事内容だとしても、少なからず通じるところはあるものです。

自分もアドバイスが出来る先輩に

自分で普通のことでも、後輩からすると分からないことも多々あるかと思います。
そんな時は教えてあげましょう。
自分にとってはなんでもないことでも、それが助けになることもあります。
全てをダラダラベッタリ教えてあげる必要はないですが、必要そうな時には助けてあげましょう。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク