フェス遠征の為にシャンプーの詰め替えボトルを無印良品で買ってきました

今週末はいよいよフェスに行ってきます。
先日ブログで書いたように、シャンプーの詰め替え用に、無印良品で小分けボトルを買ってきました。

一個95円!

なんと一個95円で100円均一よりも安く買うことができました。
選んだ基準としては、

  • 安い
  • 3日分入る
  • リンスのような固めな液体でも使える

でした。
安いはまぁ最初に書いたように一個95円で、最終的には捨てて帰っても良いかな?と思っています。
二つ目は、小分けボトルは何種類かあったのですが、このボトルは容量が50ml入る為、3日分は余裕で入ると思います。
また、結構押してみると押し出せる程度の強度で、固めな液体でも出せると思いました。

蓋を開けたところ。

ボトルの匂い

先日書いたブログで、ボトルの匂いもチェックした方が良いとコメントを頂きました。
たしかに、良い匂いのシャンプーでもボトルが臭いのではどうしようもありません。
このボトルは袋詰めでは無かったので、店頭で匂いもチェックでき、特に匂いがしなかったので、こちらにしました。
コメントありがとうございました。

最後に

家で何回か使って、使い心地をチェックしてから持っていこうと思います。
使い勝手が良かったら今後のフェスやスポーツジムの時にも使いたいと思います。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク