どん兵衛 東北限定しょうゆ仕立て芋煮うどんを食べました

先日飲んだ帰り、ふと麺類が食べたくなってコンビニに行きました。
いや、まぁ体の太り具合からしたらあまり良くない事は分かっていますが…
そこで、東北限定のどん兵衛しょうゆ仕立て芋煮うどんを見つけたので、食べてみました。

しょうゆ仕立ての芋煮

南東北ではメジャーな、秋の芋煮会ですが、大きく味は2種類あります。それが、味噌で味付けた芋煮としょうゆで味付けた芋煮の2種類です。
どちらも美味しいのですが、筆者はどちらかというとしょうゆ派なので、見つけた時には楽しみに食べました。

こちらが付属のかやくで、他に粉末のスープがついています。

お湯を入れて5分で出来上がり。

こちらが里芋

こちらがお肉

このお肉、カップヌードルに入っている四角いお肉が少し大きくなったような物で、とても好きな味です。

最後に

感想としては、カップヌードルのしょうゆ味のような味付けで、とても美味しかったです。
特にお肉がカップヌードルの物より大きいカットになっていて食べ応えあり。
芋煮感も出ていてとても良かったと思います。
また機会があれば食べたいと思います。

今日は夕方にゲリラ豪雨のような雨が降ったりと少し天気が不安定ですね。
雨には当たらずに済みましたが、まだ体調は万全ではないので、週末はゆっくり休もうと思います。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク