夏風邪ひいちゃいました

あまり風邪はひかないほうなのですが、やはりちょっと忙しいと、かかりやすいですね。
さらに、普段は風邪をひいても熱は出ないのですが、今回は微熱があるので、おかゆを食べてゆっくりしています。

私の風邪のお供

風邪をひいたと思ったら、早めに薬と水分を取るようにしています。
なかなか病院にいける時間に気付くのが難しいので、市販の風邪薬は常備しているのですが、熱が出た時は、葛根湯のドリンクを取るようにしています。
種類自体にはあまりこだわりはないです。常に同じ薬局に行くわけでもなく、たまにしか飲まないので、種類を覚えてないんですよねf^_^;)が、休みの日であれば1日3回飲む物でも良いのですが、平日は1日2回の物が、会社にいるお昼に飲まずに済むのでいいですね。

水分補給はしっかり

今回は特に熱が出てしまったので、水分補給はこまめにしてようと思います。
水でも良いですが、こういう時はスポーツドリンクが良い感じですね。
あとは汗をかいたらしっかり着替えて、早めに寝るのが1番ですね。

家族にうつさない為に、マスクも必須

家には相方さんもいるので、うつさないようにマスクも必需品ですね。
私は下のような、個別包装の物でたくさん入っている物を家に常備しています。

個別包装だと、外に持ち歩く時に便利ですし、大量に入っている物のほうがコスパがいいので、無くなりそうになったら買うようにしています。

最後に

今回はお盆で色々と動き回ったので、疲れも溜まっていたところに何処かから貰ってしまったようです。
ゆっくりして、しっかり治そうと思います。
皆様も何かと忙しい時期かと思いますので、くれぐれもお気をつけください。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク