スマホ向けデザインにFeedlyのフォローボタンをつけました

f:id:nqumen:20150808225842p:plain

先日、パソコン向けのデザインにFeedlyのフォローボタンをつけましたが、あわせてスマホ向けのデザインでもFeedly、そしてツイッターのフォローボタンが表示されるようにしました。

パソコンと違って、スマホ向けはコードを順番に書く必要あり

パソコン向けはモジュールにコードを書いて、表示する順番はモジュールの順番を変えるだけで出来ますが、スマホ向けはコードの記述になるので、書く順番を意識する必要があります。
パソコン向けの追加は過去に書いた記事から

nqumen.hatenablog.com

スマホ向けも、コード自体はパソコン版と同じ。ですが、

埋めるコードは上で紹介したパソコン向けのコードと同じなのですが、今回私のスマホ向けにコードをそのまま入力したのですが表示されませんでした。
理由は、前にはてなブログプロにした際に、スマホ向けのGoogleAdSense広告の表示を記事の下に入るようにしており、さらにその下にコードを書いたために表示が上手くいっていなかったようでした。

nqumen.hatenablog.com

このあたりは流用させていただいたコードの理解力になってくるのかもしれません。
いろいろと試した結果、AdSense用のコードの前に、ツイッターとFeedlyのフォローのコードを書いたことで、上手く表示されるようになりました。

最後に

これでパソコン・スマホ共にフォローボタンが表示されるようになりました。
やっとやりたかったことが一つ出来て嬉しいです。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク