今日8月5日は世界ビールデーだそうですよ!

今日も残業でした。
先月の振り返りもしたいのですが、なにぶんゆっくり先月の振り返りができていません。
いやーここまで連続更新出来ているので(内容はいつも薄くて良く無いのですが…)、継続はしたいのですが。

今日はビールの日

今日 8月5日 は、世界ビールデーだそうです。
あまり意図せずに昨日はビールに合うおつまみを記事にしました。

ビールにあう!マツキヨのイカリ豆 - nqumenの日記

この記念日は、

2007年にアメリカ・カリフォルニア州サンタクルーズで開始。
集まってビールを楽しみ、醸造会社などビール製造に関わる人たちに感謝をする日。

だそうです。
この時期はビールが美味しい時期ですので、ビールを作っている方々に感謝しつつ、楽しく飲みましょう。

最後に

ビールって美味しいですよね。
ビールデーは海外で制定されたということですが、最近は日本国外のビールも手に入れやすいので、海外のビールも飲んでみるのはいかがでしょうか。
私のオススメは、結構日本のビールっぽくて飲みやすいカールスバーグが好きです。
まぁ、それだったら日本のビールでも良いのでは?ってなっちゃいますが。

カールスバーグ クラブボトル 国産 330ml×24本

カールスバーグ クラブボトル 国産 330ml×24本

国産版もあるのか…
他にも地ビールのようなフルーティな味のビールなどもあるので、お気に入りを探してみるのも面白いかと。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク