ビールにあう!マツキヨのイカリ豆

さて、今週はながいなーっと!
昨日のBlogで忙しいと物欲が出るって記事を書きましたが、もうひとつ、やはりお酒が飲みたくなります。
今日は昨日よりは早く帰れたので、近くのマツキヨでお酒とおつまみを買ってきました。
今日買ったマツキヨプライベートブランドのおつまみが美味しかったのでご紹介します。

MK CUSTOMERのイカリ豆

今日買ったこのマツキヨプライベートブランドMK CUSTOMERのイカリ豆、結構美味しいのです。
値段も120円くらいで、1人で食べるには十分過ぎるくらいの量が入ってます。
さらに食物繊維、たんぱく質が多くてコレステロールは0です。
美味しくてなかなか手が止まらないのですが、エネルギーは一袋400kcalと高めなのでちょっと注意です。

今日はスーパードライ。暑いからってだけで選びました。

イカリ豆ってなんだ?

そういえばイカリ豆ってなんだろって思ったら、
そら豆を揚げて塩を振ったもの
なんだそうです。
そら豆って美味しいですよねー。
そのままをBBQコンロに焼いて食べたい…

最後に

忙しいとお酒飲みたくなるのですが、なにぶんまだ火曜日。
家飲みにしました。
今日は昨日よりは早く寝ようっと。
まだまだ暑い日が続くようです。
なにやら今月下旬まで暑いとの事で、まだ4日なのに下旬までって…
結構長いですねー。
頑張りましょ!

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク