久しぶりに明るい時間に高速道路に乗ったので、いろいろ写真を撮ってみました。

昨日はSAにあったスタバで期間限定の「ピーチ イン ピーチ フラペチーノ」を飲んだという記事を書きました。
スタバのピーチ イン ピーチ フラペチーノを飲みました!すごーくピーチで美味しかった! - nqumenの日記

先週末はまた仙台へ行っていたのですが、久しぶりに明るい時間に帰ってきたので、休憩したSAで色々と写真を撮ってみました。

福島県 国見SA

まず休憩したのは福島県の国見SAです。
ここは福島盆地が一望できる広場があります。

初めてiPhoneのパノラマ撮影を使ってみました。
暑かったですが…関東ほどのジメジメではなかったです。

福島といえば桃。
ここでは買わなかったのですが、本当に美味しそうでしたよ。

栃木県 那須高原SA

ここも大きいSAです。

寄った日は、ジャズの生演奏をやっていました。

後ろに見えるのはクラシックトロリーバス

実際にアメリカのサンフランシスコで走っていたトロリーバスで、今はここ那須高原SAでコーヒーなどを売る場所になっています。
レトロな感じでとっても可愛いです。
ここもまだそこまでジメジメはしていなかったかなー?

最後は埼玉県 蓮田SA

ここのSAはたくさんのご飯のお店があって、寄るとつい何か食べたくなってしまいます。

この蓮田SAにスタバが併設されており、ピーチ イン ピーチ フラペチーノを購入しました。

ここまでくると東京はもうすぐって感じです。
東北道では、首都高前の最後の大きいSAという事で、いつも結構混んでいる感じがします。
ここら辺でかなりジメジメを感じました。
気温も高くて外に長くいるのは辛い感じでしたね。

最後に

こう見るとあまり休憩しているような、していないような、な感じですね。
仙台から東京まで400キロくらいだと思うのですが、3回休憩ですんなり来ることが出来ました。
SAも高速道路を使う醍醐味だと思うのですが、やはり大きいSAは色んなお店があって楽しいです。 皆さんのオススメのSA・PAはありますか?

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク