読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Lunchmoney LewisのBills が耳から離れなくなっちゃった!

最近は運転中によくFMラジオを聞いてます。 本当は車のオーディオをBluetooth対応の物にして、iPhoneから聞きたいのですが…なかなか先立つ物も無く。
で、ラジオの良いところは、知らなかった良い曲や最新曲が流れるので、本当に少しだけですが流行りの曲や最新の曲が分かるようになってきました。
今日書くのは、そんな中で耳から離れ無くなってしまった、Lunchmoney LewisのBillsという曲を紹介します。

とにもかくにも、こんな曲


LunchMoney Lewis - Bills (Official Video) - YouTube

日本語の訳が付いているので、見てもらえばどんな内容の曲かは分かるのですが、ザックリまとめると、

支払いがめっちゃあるから働きゃなきゃいけない!

という曲です(笑)

内容はそんな気持ちが暗〜くなってしまうような歌詞なのですが、バックトラックが明るいので、なんかサマーソングみたいな感じになっています。

筆者もこの曲の主人公ほどの支払いはありませんし、嫁さんが出て行くシチュエーションも今のところありません。未婚ですし。
ただ、少なからず、ネットやケータイ、水道光熱費等最低限の支払いはあるので、この曲を思い出してまた頑張ろうと思う、残業の帰り道なのでした。

歌っているのはこんな人

歌っているランチマネー・ルイス Lunchmoney Lewis はアメリカ・フロリダ州マイアミ出身のR&B/ヒップ・ホップシンガーです。

ソニー・ミュージック傘下のキモサベ・レコーズより、シングル"Bills"でデビューを果たす。"Bills"はオーストラリア・ARIAシングルチャートで1位、イギリス・全英シングルチャートで2位、ニュージーランド・シングル・トップ・100で6位を記録するヒットとなる。同年4月21日に"Bills"を収録した『Bills EP』を発表。これにより日本デビューを果たす。 wikipediaより

とのこと。デビューシングルなんですね。

最後に

一度ラジオで聞いた後、本当に耳から離れなくて、なんとか探して見つけた曲です。
ラジオって、一回しかアーティスト名や曲名を言わない事も多く、つい何気無く聞いていると、頭に入らなかったり、入ってなかったりします。お店の有線放送なんかだとその一回すら言わないんだから、良い曲だな、と思ったときはどうやって調べるのでしょうか…うーん、なぞだ。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク