貝がたらふく食べたくなったから!漁師料理たてやまで貝食べ放題してきました!

ふと貝が食べたいねーと相方さんと話をしていたのですが、貝類の食べ放題があると聞いて、千葉県館山市の「漁師料理たてやま」に行ってきました。

漁師料理たてやま | 地元漁港から新鮮魚介を直送、関東最大級のお食事処漁師料理たてやま

貝食べ放題!

初めて貝の食べ放題をやったのですが、大変美味しかったです。

こんな感じで貝が置かれており、各自食べたい物を食べたいだけ席に運びます。
もちろん、時間内ならおかわりも自由です。
初めて行ったので、他の日は分かりませんが、今日貝類は、白ハマグリ、大アサリ、ホタテ、サザエ、カキ等が並んでいました。
貝の他にも、海老や干物、牛肉やフランクフルトなんかもありました。
また、ソフトドリンクのドリンクバーもついてます。

これを1番楽しみに行きました。
白ハマグリです。
ハマグリは夏はあまり美味しくない時期と聞いたのですが、そんな事ないくらいとても美味しかったですよ。

焼くコンロはこんな感じ。
席についてます。
網のボウルに取っ手が付いている物が置いてあるのですが、これは焼いている途中に貝の殻が飛ぶ事があるため、被せて飛び散ら無いようにする物みたいです。

サザエはまだ生きていたようで動いていました。
それぐらい新鮮な貝が食べ放題ってすごい!
今回見るのを忘れてしまったのですが、奥に大きないけすがあるようです。

焼いたハマグリです。
いやー画像見ただけでもヨダレが…
身も大きくてプリプリで美味しかったです。

まずは1時間からで、大人は1人税別2500円で、入場する時に食券を買います。
その後、一通りの説明をいただいて、いざスタートでした。
今日は相方さんと二人でハマグリは20個は食べたんじゃないでしょうか。
貝だけでお腹いっぱいにしたのは初めてでしたが、美味しくて鮮度もよく、最後まで楽しく美味しくいただきましました。

最後に

この「漁師料理たてやま」、食べ放題の他にも一品料理で大きなエビや、実は千葉でたくさん取れる伊勢エビなどのメニューも豊富にありました。
設備的には他にも、足湯なんかもあります(笑)

東京からも2時間位?で行けるようですし、館山駅からは送迎車もあるようです。
今回は車で行ったので飲めませんでしたが、今度は旅館とかを予約して、飲みながら貝食べ放題したいものです。
貝をたらふく食べたくなったら是非、行ってみてください。
美味しい貝類に感動できる事間違い無しです!

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク