コカコーラのCMソングが良い感じ!

家に帰って何気なくテレビで流れた曲で、あ、良いな、と思う事ってありませんか?
特にCM曲だと、15秒程度の中で、一瞬小さく歌手名と曲名が出るだけで、あー誰のなんて曲なんだろう、ってなる事が多いです。
今日まさにそれが起こり、すぐに調べたのですが、やはりネットって便利ですね。
CM自体もすぐに見つかり、曲も、すぐ見つかりましたよ。

気になった曲を使ったCMはこちら


【コカ・コーラ】TVCM 「夏を変えよう」篇 30秒 Coca-Cola TVCM - YouTube

コカコーラの新しいCMでした。
SMAP中居くんの、ゼロと普通のコーラの飲み比べ、#利きコーク じゃないやつです。

で、使われている曲は、椎名林檎さんの「長く短い祭」


椎名林檎 - 『長く短い祭』 (楽曲試聴Short Ver.) - YouTube

書いている時点では発売前ですが、iTunesで先行配信だそうです。

長く短い祭

長く短い祭

  • 椎名林檎
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ジャケットは青森のねぶたが背景で、まさに「長く短い祭」です。
ボコーダーのようなエフェクトでかなり新しい感じ。椎名林檎さんの曲って新しいことにどんどんチャレンジしていて、それが上手くそれまでの「椎名林檎」さんと融合されていて本当に良い凄いなと思います。

ちなみに両A面シングルのもう一曲は本人もCMに出ている、au isai のCMソング、「神様、仏様」です。
こちらもすごくいい曲で、CMで流れてからすごく気になっていた曲でした。


TVCM isai vivid 「横切るisai」篇 - YouTube

「神様、仏様」は、ZAZEN BOYSの向井秀徳さんがラップで参加しているとの事で、CMのナレーションもやっています。
こっちも凄く気になる!

このシングル、初回完全限定生産盤だそうで、購入は早めが良さそう。
アルバムとかに入ったりするのかな?普段はシングルは買わない事が多いのですが、待ちきれずに買ってしまいそうです。

最後に

気になった事がすんなり解決すると、少し嬉しいものです。
今回はすんなり解決しましたが、あまり情報が出回ったりしていなかったりする事もあるので、それを検索して見つけ出すのも楽しいものです。
他にも気になって調べたりする事があるのですが、テレビ番組でながれたBGMの曲を探し当てている方って本当に凄いなと思います。なんてったって情報ほぼ0ですからね。
あれってどうやっているんでしょう。記憶頼りなのかな?本当に尊敬です。

都内は今日までの梅雨空と打って変わって明日から少しの間天気が良さそうです。
筆者といえば、明日はいつもより早出なので、寝坊しないようにしないと…
週末は久しぶりのお洗濯チャンスになりそうです。
が、しかし、筆者は今週末も相方さんの付き添いでまた遠出になりそうです。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
明日も頑張っていきましょう。

スポンサーリンク