6月の振り返り。

昨日のBlogでも書きましたが、早いもので6月が終わり、今日から7月。2015年も後半戦に入りました。
そういえば、今年の後半戦は前半戦より1秒長いんですね。
そう、うるう秒ってやつです。
7時59分60秒があったそうですが、私が担当しているシステムでは特に影響は無かったようです。よかったよかった。

さて、月も変わったので、先月の振り返りをしたいと思います。

2ヶ月連続更新ができました

f:id:nqumen:20150701234754j:plain

先々月の末で一回途切れてしまった更新ですが、先月から引き続き、今月も継続して更新できました。
段々とBlogを書く、という事に慣れたのか、習慣化してきたか、って感じです。
今年の1月から開始して、半年でやっと慣れてきたのですから、習慣化ってとても難しい事なんだな、と改めて思いました。
もちろん、習慣化されるのが早い人も遅い人もいると思うので、一概には言えませんが、筆者は遅い方だと思いますし、習慣化された物でもやめてしまうと、やらなくなるのが早いので、なんとか今後も継続していきたいものです。
上の画像は、PCから記事を更新したときの画面です。
最近はiPhoneのアプリからも更新することが増えたので、そっちでも出るようになると、継続日数が増えていってモチベーションに繋がるのになぁ。
どうかお願いします!はてなブログスタッフ様!

DHCプロテインダイエットを始めました

6月の半ば頃からDHCプロテインダイエットを始めました。
初回半額キャンペーンをやっていたので、まずは15日トライしてみましたが、結果は良い方に出ました。

nqumen.hatenablog.com

今二箱目に入り、今後も継続して減量頑張りたいと思います。

今月一番見ていただけた記事は

こちらの記事でした。

nqumen.hatenablog.com

6月21・22日くらいに急にアクセス数が増えたのですが、テレビか何かでわだいになったのでしょうか。それまではあまり検索されていなかったのですが、急に検索され始め、見事に見ていただいたページの1位になりました。

6月に投稿したBlogで一番多く見ていただいたのが、こちら

nqumen.hatenablog.com

こちらも、商品としてはちょっと前に出たものですが、やはり、気になる方がいるってことですかね?
これから夏本番、ビールの美味しい季節ですし、それもあって、プリン体を気にする人も結構いるのかな?
夏ってビールが本当に美味しいんですよねー。筆者も気にしないと!

最後に

いよいよ7月、夏がやってきます。
筆者は暑いのが苦手なのでとても嫌な季節ですが、夏フェスやBBQなどの野外イベントもありますし、なんとか頑張りたいと思います。
また、文章力もつけていきたいなと考えてます。
あとから読んでみると、私の文章ってあまり面白くないなーって思うんですよね。
読者登録させていただいている方々の文章って、面白くて時間を忘れて読んでしまう事が多く、「この時間ドロボーっ!」って思う事がよくあります。(本当に良い意味で。いつも楽しく拝見させていただいています)
なので、筆者自身もそんな文章が書けるようになりたいと思っています。
まずは色んな面白いBlogを読んだり、文章を書く事に特化した本でも読んでみようかな。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク