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DHCプロテインダイエット、1週間続けてみた結果と感想

DHCプロテインダイエットを飲み始めて早1週間強が経ちました。
今回買った初回限定セットは15食分入っているのですが、折り返し地点という事で、簡単に所感を書いておこうと思います。

結局のところ、効果はあったのか

まぁここが一番のポイントですよね。
で、結果はというと、効果はあったと思います。
ここで1週間の結果を。

  • 体重 90.2kg → 88.0kg
  • BMI 27.8 → 27.2
  • 体脂肪率 24.2% → 22.9%

日々のグラフはこちら

体重

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体脂肪率

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体脂肪率が一番低かった日は、仕事が忙しくてお昼が食べられなかった日で、高くなった日は夜飲み会で、お昼に飲んだ日でした。

筋肉量

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こんな感じで、結構順調なのではないでしょうか。
筋肉量でいうと、1週間を通して足を怪我をしていたので、何もせずに過ごしていました。上下動は誤差の範囲だと思います。
そういえばうちの体重計君、どうやって筋肉量とか体脂肪率とか出しているんだろう。

プロテインダイエット初体験してみて

始めるまでは、「おなかがすいて心折れるんじゃないか」と思っていたのですが、これが飲んでみると意外と大丈夫で、あまりお腹すかずに寝る時間まで過ごすことが出来ました。
また、この1週間で1回、夜飲み会だったのでお昼に会社で飲んだのですが、こちらも何とか耐えることが出来ました。ただ、この日はずっと打ち合わせやら作業だったので、夜までもったような気がします。
落ち着いた日だったらもたなかったかも。
また今後、昼に飲んだ日はどんな感じか、体験してみたいと思います。

他にも

あと、このDHCプロテインダイエットを始めてみて思ったことといえば、

  1. 夜ご飯を作ったり、片付けることがかなーり減ったので、夜の時間が他の事に当てられるようになった
  2. 胃が小さくなった気がする
  3. 便がいっぱい出る

1は、まぁ当たり前なのですが、作り方はシェーカーに入れて振るだけ。洗うのもシェーカーだけ。多分1時間くらいは晩御飯の時間が減ったのではないでしょうか。
空いた時間でBlogを書いたり、テレビを見たり、次の日の準備に当てることができ、生活としてもかなり余裕が出来た気がします。
2については、意識低い系ダイエッターの筆者ですが、朝やお昼ご飯でお腹一杯になるまでに食べる量が少なくなった気がしました。(まぁ、それでも人より食べていたと思うので、やっと人並み?くらいになってきたってところですかね)
3は、DHCプロテインダイエットに入っている食物繊維とかの影響なのかな?って思うのですが、筆者はあまり便秘とは無縁なのですが、それでもいっぱい出る気がします。
この便に関してですが、もしかするとこの1週間の減った分って、お腹に残っていた宿便が出ただけなのかな?とも思っています。
じゃなきゃこんなにすぐに痩せる事ないんじゃないかと。実は本番はこれからなのでは?

筆者的、フレーバーランキング

今回買ったDHCプロテインダイエットには、5種類のフレーバーがあるわけですが、その中でも好き嫌いはあると思うので、筆者的ランキングを

5位 ミルクティー
4位 いちごミルク
3位 ココア
2位 コーヒー牛乳
1位 バナナ

バナナが不動の1位で、4位までは個人的にはあまり差はないです。
ただし、5位のミルクティーだけはどーしても…苦手です。
なんとなく良いかな?と思って、ですが、噛みながら飲んでいますが、このミルクティーだけは長めに口に入れておくのが辛いので、ゴクゴクっと飲んでいます。
まぁ、もうミルクティー味は飲みきったので、後は大丈夫なんですが。

最後に

結局、あまり苦にならずに済んでしまったので、以前画像をだした、この

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「くじけそうになった時だけ、ご開封ください。」ブックはまだ開けてません。
後半戦も挫けずにがんばろうと思いますが、挫けそうになったら読もうと思います。
さぁ、また1週間、頑張ろーっと!

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

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