DHCプロテインダイエット3日目の経過

今日はアメリカ ロサンゼルスでE3という世界最大のゲームの見本市がありました。
筆者のツイッターでもかなり評判になっていましたが、今回の目玉は何と言っても「FINAL FANTASY VII」のリメイクではないでしょうか。
過去に映像作品として、「FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN」という作品が作られており、販売当初、友達と一緒に見たのですが、当時映像の綺麗さにとても驚いた記憶があります。
あのクオリティで、RPGゲームが出来るというのは本当に凄いなと思います。
映像が凄いけど、ゲームとしての内容はあんまり・・・なものって結構あって筆者としてはあまり据え置き機のRPGを敬遠しがちだったのですが、これはゲームとしての中身も本当に評価されているゲームなので、楽しみです。

ま、PS4持ってないけどねっ!!

ついでに言うと、筆者的にはファイナルファンタジーは7より6派です・・・
でもあの時代のゲームはドット絵が良いので、3Dにするとかはなくてもいいかな。

さて、ついにDHCプロテインダイエット生活3日目ですが、ついに苦手な味が出てきました。

苦手な味、それは・・・

ミルクティー味!

なんでしょう、この絶妙な甘さと紅茶の風味があるのにドロドロした感じ。
ちょっと苦手な感じです。
どの味でも感じていますが、やはり甘さが多めなんですね。
最近流行りの糖質抜きダイエットとは方向性が外れていますが、まぁそれでも一日の総摂取カロリーは抑えられているので、これまでの食生活に比べれば・・・格段に良いはず。

ミルクティー味はあと2回

さて、筆者が買った15日分だと、5つの味(いちごミルク味、ココア味、コーヒー牛乳味、バナナ味、ミルクティー味)が3つずつ入っています。
という事は、あと2回ミルクティー味が来るわけですが、これをいつ飲むか、がポイントになってきそうです。

3日目の体重

3日目の朝測った体重を書いておきます。

  • 体重:89kg
  • 体脂肪率:23.9%
  • BMI:27.5

まさかの3日で-1kg、でした。
ただ、1日目はご飯もかなり食べていたので、それぐらいはすぐ落ちるものだったのかもしれません。
ただ、目に見えて下がっているとモチベーションに繋がりますね。
ちょっとミルクティー味にやられてしまいましたが、なんとか頑張れそうです。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
あぁ、PS4欲しい。

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE 【通常版】 [Blu-ray]

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE 【通常版】 [Blu-ray]

PlayStation 4 (PS4) ジェット・ブラック 500GB  (CUH-1100AB01) 【Amazon.co.jp限定特典】ACアダプタ for DUALSHOCK4付

PlayStation 4 (PS4) ジェット・ブラック 500GB (CUH-1100AB01) 【Amazon.co.jp限定特典】ACアダプタ for DUALSHOCK4付

スポンサーリンク